ユングの「幸福の5条件」(幸せ習慣の作り方) - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 幸せを望む方へ » ユングの「幸福の5条件」(幸せ習慣の作り方)



ユングの「幸福の5条件」(幸せ習慣の作り方)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユングというのはスイスの心理学者です。

難しい書物を紐解いたことはありませんが、「幸福の五条件」というのは知っていました。

   1. 心身ともに健康である。

   2. 自分で程よいと思う程度のお金を持っている

   3. 美しいものに感動する能力を持つこと。

   4. 幅広く豊かな人間関係を持つこと。

   5. 朝起きたときにやらねばならぬ仕事があること。


物欲に負けそうになったり、心に愚痴がたまったときに思い出すといいかもしれません

お金が全てではないし、多すぎても使う人によっては良くない場合がありますが、2.の「程よいと思う程度のお金」があることで、健康に目を向ける気持ちや、美しいものに感動する心の余裕ができ、それに伴い波動のよい人たちが集まってくるのです。つまり2. ができることで他にも影響するのです。



負けない投資システムで「程よいと思う程度のお金」を作りましょう!

2015年の新しい投資法をご提案します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/66-e4664520

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
