fc2ブログ

宇宙の法則 『集合的無意識』で成功を引き寄せる方法 - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » 幸せを望む方へ » 宇宙の法則 『集合的無意識』で成功を引き寄せる方法

宇宙の法則 『集合的無意識』で成功を引き寄せる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、シンクロニシティのお話をしましたが、中々意識するのは難しいものです。
こんな人多いのではないでしょうか!?


「私は数年前から、『自分は豊かだ!お金持ちだ!』と念じ続け、豊かな 人生を描き続けた。だけど、ぜんぜん豊かにならない。私には成功法則が 作用しないみたい。」


成功法則は、すべての人に、平等に作用しています。 では、この人は、なぜ豊かにならないのでしょうか?


主な理由は2つ考えられます。


(1)頭で思い描くだけで行動をしていなかったり、行動が中途半端になっている。


ジョセフ・マーフィーの本などを読んで「ただ思い描きさえすれば、行動しなくても実現する」と解釈してしまった人は、念ずることばかりに片寄って、行動がおろそかになります。行動しないと、潜在意識に想念が届かないのです。
いくら言葉とイメージで「私は豊か!」を繰り返しても、行動していなければ、潜在意識レベルでは、「豊かにはなれない」と信じているわけです。自分の潜在意識は、常に自分を見ています。


成功法則の第一原則を正確に言い直すと、


「人生は自分が(潜在意識で)思い込んでいる通りになる!」



(2)思い描き、行動もするが、マイナスの想念も同時に持っている。


一方では豊かな人生を思い描き、それに向けて行動もしているが他方では、人を心でさばいたり、うらんだり、憎んだり ・・。
あるいは、許せない人がいたり、自分さえよければいいというエゴで生きていたり、・・・。
これらのマイナスな想念が、プラスの想念(=豊かな人生を思い描く)と打ち消しあってしまう。


結局、自分という人間のトータルな人格(人間性)にふさわしい人生を実現するわけですね。


「私達は自分と同種のものを引き寄せます。」


集合的無意識という肥沃な大地に、よい種を蒔けばよい実が実り、悪い種を蒔けば悪い実が実るということですね。


私の尊敬する稲盛さんは次のようにこのようにおっしゃってます。

「人生は心に思い描いたとおりになる。強く思ったことが現象となって現れてくる。まずは、この『宇宙の法則』をしっかりと心に刻みつけてほしいのです。
すなわち、よい思いを描く人にはよい人生が開けてくる。悪い思いをもっていれば人生はうまくいかなくなる。思ったことがすぐに結果に出るわけではないので、わかりづらいかもしれませんが、20年や30年といった長いスパンで見れば、そのようになっています。ですから、まずは純粋できれいな心を持つことが、大前提となります。なぜなら、よい心、特に『世のため、人のため』という思いは、宇宙が持っている意志と一致すると考えられるからです。」




しかし、人生にはいろいろな出来事が起きますが、「すべての出来事を自分の心が引き寄せたと考えてよいのか?」という点について、気になりますよね!?


「殺人事件で家族を殺された人は、それも自分の心が引き寄せたのでしょうか?」


「私たちは、生まれてくる前に人生の計画を立てます。そこで、人生でどんな試練に出会うかの計画も立てます。私たちは、その試練を通じて学ぶことができるのです。ですから、どんな試練にも深い意味があるのです」


人生で出会う大きな試練はあらかじめ計画されたもので、必ずしも、自分の心が引き寄せているわけではないと考えます。


あらかじめ計画された人生設計を土台にして、さらにその上に、自分の心が引き寄せるものによって人生が築かれていくのだと、私は考えています。


つまり、あらかじめ計画していた出来事に加えて、自分の心が引き寄せる出来事が組み合わさって、人生が創られていくという考えです。


ですから、受け入れる気持ちがすべての始まりだということですね。



独自の投資システムで『ワクワク』しませんか!
2015年の新しい投資法をご提案します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/63-a50a93ec

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる