システムトレードのメリットとは!? - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 投資初心者の方へ » システムトレードのメリットとは!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレードのメリットとは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

○ システムトレードとは?

トレード手法のひとつ、システムトレードをご存知でしょうか?
システムトレードとは過去の株価データから有効なパターンを見つけ出し、そのパターンに合わせて機械的に売買する投資手法です。今回はこのシステムトレードについてご説明いたします。


例えば、企業の価値に着目して投資をするタイプならば、PER やPBR といった指標をもとに「安い」と思われる銘柄を購入するかと思います。
これは、過去に「PERがXX倍以下の銘柄を買えば利益になった(例)」という実績が根拠になっているはずです。

またテクニカル(チャート)分析重視派の投資家ならば、「テクニカル指標のひとつであるRSI が20以下になったときに買い、RSIが80以上になったら売る」といった形でトレードをおこなっているかと思います。

投資に限らず、受験勉強やスポーツなど多くの分野で成功する秘訣は、「過去のパターンを分析し、成功しているパターンの特長を見つける」ことだと言えるでしょう。
トレードや投資もまったく同様で、過去に「あるパターンが現れたときに売買していたら利益になった」という実績を根拠に投資を行うスタイルの投資手法があります。
それがシステムトレードです。


○ システムトレードのメリット

システムトレードとは、有効なパターンに基づいて感情に左右されず機械的に売買するトレード手法です。
システムトレードは、一般的に複数のテクニカル指標を用い、システムに買いのサインがでたら買いの注文を出し、売りのサインが出たら売りの注文を出します。 この作業を毎日、毎月、毎年繰り返すシンプルな投資手法です。
ただ難しいのは、有効に機能するシステムを創り上げるためには、過去何年分もの株価データを分析し、有効な手法を探り当て、実践し、改良を加えていくというかなりの労力がかかります。
しかし、一度有効に機能するシステムを作り上げてしまえば、後はシステムが出す指示の通りに売買するだけですので、はそれほど労力がいりません。 そういった意味では初心者には比較的向いているトレード手法ではないでしょうか。

ただ、自分で作るとなると時間と労力とそのシステムが有効かどうかを判断するため、実際運用する費用も必要となるのです。

ですので、私たちは10年以上の検証を行い、実績のあるシステムを開発し、販売をしております。購入の前に確認して頂けるよう現在もホームページやブログで毎日結果を更新しておりますので安心して購入いただけます!
年配の方や初心者の方にも使いやすいシステムにしていますので是非一度ご覧ください。


進化したTSS3rが投資の常識を変える!2015年のトレードを強力サポート!
tss3お申込み開始

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/60-b9825419

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。