成功の9ステップ「行動」「改善」「リーダーシップ」 - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 幸せを望む方へ » 成功の9ステップ「行動」「改善」「リーダーシップ」



成功の9ステップ「行動」「改善」「リーダーシップ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はSTEP7「行動」、8「改善」、9「リーダーシップ」です。


STEP行動:思い切った行動をとる

 ○ やってみるではだめ。やる。

 ○ エネルギーを一点に集中させればどんな障壁も切り抜けることができる

 ○ より多くを得るためにはより多くを与える必要がある

 ○ 自分の焦点を、相手に何を与えられるかにおいて行動する


思い切った行動のための5つの鍵

 ○ 決意:思い切った行動をとれる状態を作る

 ○ 責任:そのことを自分の責任にする

 ○ 率先:率先力を発揮する

 ○ 超越:安心領域を超える

 ○ 確信:失敗はありえないという前提で行動する


効果的な経営者の条件は、ひたすらひとつの作業に集中する点にある。
彼らは、最も大切なことのみを行い、そのことが完了するまで、ほかのことに目を向けないという集中力を持っている。
―PFドラッカ―






STEP8改善:アプローチを改善させる

 ○ 人生には成功する経験と学ぶ経験の2つしかない

 ○ 望む結果が得られていなければアプローチを改善するしかない

 ○ アプローチを改善するには、続けること、止めること、始めることがある


改善の4つのステップ

 1.今のやり方でうまくいっているかどうかを確認する

 2.自分のパターンを中断させる

 3.アプローチを根本から変えてみる

 4.新アプローチがうまくいくかどうかを確かめる



STEP9リーダーシップ:他の人を自分の夢に参加させる

 ○ リーダーシップとは他人を成功させることである

 ○ リーダーとは、

  ・他の人を助けることが出来る人

  ・自分の限界を打ち破れる人

  ・他人の成功を応援する人

  ・不可能なことを可能にしてしまう人

  ・ほかのだれもその人のことを大事に思ってくれないときに、手を差し伸べて、その人を大事にする
   人

 ○ リーダーに必要な3つの能力

  ・組織づくり:チームを形成し、役割分担を決めて、プロジェクトを進める

  ・相乗効果:自分にない他人の能力を活用

  ・コミュニケーション:他人を理解し、他人との関係を築き、他人に行動を起こさせる


私は皆さんの成功を心から祈っています!

安定的な投資で幸せになりたい方は・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015年の新しい投資法をご提案します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/56-bce1a13d

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
