成功の9ステップ「学習」 - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 幸せを望む方へ » 成功の9ステップ「学習」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功の9ステップ「学習」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「成功の9ステップ」STEP2学習です。


STEP2学習:成功者のパターンを学び、学習を加速する

 ○ 成功する人たちの共通点は、成功のパターンを発見し、それを活用すること

 ○ 成功者には、学習の習慣がある


学習スピードを早める5つの方法 

 ○ 自分が何を求めているかを明確にする
   
  ・学習の目的は 1.区別(違いをもたらす違いを発見すること)
          2.スキル(身体を使って実行できるようになること)
          3.参考材料(参考になる知識と経験を増やすこと)
           
 ○ 学ぶために教える
    大抵の人は勉強した内容の80%を48時間以内に忘れるが、自分が勉強したことを他人の人
    に教えられると、48時間たっても80%以上覚えていられる。

 ○ 視覚(図にするなど)、聴覚(音声で聞くなど)、触覚(メモを取るなど)を使う。
   それにより、より早く学習し、より長く情報を記憶できる。

 ○ 学習した内容を、実際に行動に移す。
   そうすることで、違う次元で理解することができる。

 ○ 望む結果を得ている人を見て、その人がやっていることを見極め、マネする(モデリング)。
   そうすれば、何十年間の努力を短縮できる。

  ・チェックポイントは、言葉の使い方、身体の使い方、何に焦点を当てているのか、の3つ

モデリングの3ステップ

 ○ 守:教えを守る。謙虚になり、教わった通りに実行する

 ○ 破:自分なりの変化を少しつける

 ○ 離:自己流を確立していく


次回はSTEP3健康についてをお話しします。

あなたもお金を働かせて幸せになりませんか!?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
こちらをクリックして確認してください!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/51-d92ce4b7

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。