シンクロニシティ(SYNCHRONICITY)の詳しい説明|幸せを望む方へ - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 幸せを望む方へ » シンクロニシティ(SYNCHRONICITY)の詳しい説明|幸せを望む方へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ(SYNCHRONICITY)の詳しい説明|幸せを望む方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

偶然の一致(シンクロニシティ)に気付こう! そしてワクワク・ドキドキした心を大事にしよう。

偶然の一致って何!?

偶然の一致 (シンクロニシティ) とは、私達が普通に生活している中で常に起こっている出来事の事をさします。


例えば
・ ある時、電話がなり電話が出る前に何となく誰か解った事がある。
・ 旅行に行きたい場所があり、その情報を探していたらテレビや雑誌でたまたま見かけた。
・ 何か知りたい情報があり探していたら、たまたまその情報の事を知っている人に出会った。


などが、偶然の一致(シンクロニシティ)なのです。 意外にこの例に近いような経験をされた事がある人が多いと思います。

偶然の一致とは、『偶然に起きる一致』の事なのです。 でも実は偶然ではなく、全ては必然的に起こっていたりします。

実は偶然の一致は誰にでも常に起きてるのです。 でもなかなかそれに気付けないでやり過ごしている事が多いのです。

つまり気付いているか、気付いていないかの違いだけなのです。


偶然の一致(シンクロニシティ)に気付こう!!

いつも起きている偶然の一致に気付く為に大事な事は、ずばり 『常に偶然の一致が起きている事に気付くことです。』

偶然の一致が起きている事に気付くって言っても、まだ?マークが出る人もいると思います。 もっと簡単に言うと『偶然の一致というものがあるのだなぁー』 と頭の片隅に置いておく事です。

これを認識しているのと、認識していないのでは雲泥の差があります。 

偶然の一致が起きている時のポイントは、自分がワクワク・ドキドキしています。 なんだかとても楽しく、可能性、高揚感や世界が広がる感じがする事が多いです。

偶然の一致は出来るだけ、心を開いている時に多く感じ取ることが出来ます。 心の開きがいまいち甘いとなかなか偶然の一致を受信し難いかも知れません。

ポイントは出来るだけ心をオープンにしておく事です。


偶然の一致(シンクロニシティ)を上手に使おう!!

偶然の一致というものがある事が解ったら、今度はシンクロニシティを上手に使う方法を見につけましょう。

偶然の一致が起きているときは、『ワクワク・ドキドキ』 など何だか楽しく、可能性、高揚感、世界が広がる感じがある事が多いと説明しましたが、実はこの偶然の一致を邪魔するものがあります。

それは『自分が今まで培ってきた価値観』です。 
これが意外に厄介なのです。 偶然の一致が起きワクワク・ドキドキしている時に、今までの自分の価値観が『これはきっとうまく行かない』 『あの時、駄目だったから今回もきっと駄目なはずだ』 『自分には無理だ』 など出来ない理由を次から次へと考え出してしまいます。

ワクワク・ドキドキから一転、なんだか気が重い状態になってしまったり、そして重くなったのを感じないようにするように防御作用が働き、偶然の一致が無かったことにします。


例えば
・ 偶然まちなかで古い友人に似ている人を発見したが、『きっと別人だ』 と思い声をかけなかった
・ 旅行で行きたいと思っていた場所の情報を偶然テレビで手に入れたが、『休みが取れない』 と思い諦めた。
・ たまたま自分が探している条件の求人を見つけたが、『きっと誰かが応募しているはずだ。』と思い諦めた。


など、なんだかワクワク・ドキドキする事が起きたけど諦めたと言う、これに近いことを誰しもが自分の事として体験した事があると思います。

これはせっかく偶然の一致が起こっているのに、自分の古い価値観が邪魔をした結果です。 心がオープンになっておらず、素直に受け取れなかった状態です。

偶然の一致を上手に使う為には、心をオープンにする事が一番大事です。 よく『色々なことにアンテナ』を張ると言う言葉がありますが、このアンテナとは心をオープン(素直)にすることなのです。

心をオープンにすれば偶然の一致の発見率が大幅に上がりますよ。


偶然の一致(シンクロニシティ)の波に乗ろう!!

偶然の一致の発見率が上がったら、偶然の一致の波に乗ってしまいましょう。

偶然の一致(シンクロニシティ)とは、言い換えれば必然の一致とも言えます。 偶然の一致とは『起こるべきして起こることなのです。』

私はよく 『人はいるべきしてそこにいて、会うべきしてその人に会い、起こるべきして物事が起こると』 良く言いますが、このことがまさに偶然の一致なのです。

人はいるべきして、いるべき場所にいるのです。 全ては偶然のように思えるようなことでも全ては必然なのです。

ワクワク・ドキドキするような出来事に出会ったら、それはまさに偶然の一致、つまり必然の一致なので、その波に乗ってしまったほうが、物事がうまくスムーズに行くことが多くなります。

つまり今までは、無意識に拒否していたような事を、偶然の一致と認識し行動することでより良い結果がうまれる様になるのです。

物事は『成る様になる』のですから、何も恐れる必要はありません。 安心して偶然の一致の波に乗りましょう。

ワクワク・ドキドキし、なんだかとても楽しく、可能性、高揚感や世界が広がる感じがする偶然の一致を上手に使い、良い波に乗って行きましょう!

偶然の一致は今も起こっていますよ。 このブログを見ていらっしゃる、そして偶然の一致の存在を知る、それがまさに偶然の一致なのではないでしょうか。

偶然の一致と上手に付き合って下さいね。

人生が幸せになる投資システムはこちらをクリック

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/5-42cd749a

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。