日経225投資用語集「な」行 - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 日経225投資用語集 » 日経225投資用語集「な」行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225投資用語集「な」行

このエントリーをはてなブックマークに追加

・成行注文(なりゆきちゅうもん)

成行注文とは、希望価格を指定せず、銘柄と数量のみを指定して売買注文を出す注文方法のことです。価格を指定しないため、指値注文に比べ約定しやすいというメリットがありますが、約定価格の面では不利になることもあります。


・日経平均

日経平均とは、トピックスとともに市場を代表する株価指数のひとつです。日経225、日経ダウともいいます。株式市場の動向を示す代表的な指標で、東証一部上場銘柄225銘柄の株価をもとに計算されます。原則として、採用銘柄の入れ替えは行われないので、継続性が維持された指標です。


・値幅制限

値幅制限とは、上場銘柄において、1日の値動きの範囲の制限のことです。急速な値動きによる損害を防ぐため、「ストップ安」、「ストップ高」が設けられています。ジャスダック市場のマーケットメイク銘柄には値幅制限はありません。
投資で損したくない方は・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015年の新しい投資法をご提案します


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/43-06d75a5b

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。