日経225投資用語集「さ」行 - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 日経225投資用語集 » 日経225投資用語集「さ」行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225投資用語集「さ」行

このエントリーをはてなブックマークに追加

・先物取引

先物取引とは、将来のある期日に、現在の価格で約定するという取引方法のことです。価格の上昇が予想される場合には買い注文を、価格の下落が予想される場合には売り注文を出します。期日を待たずに転売または買戻しを行って決済することもできます。


・証券取引法

証券取引法とは、証券取引に関する基本的なルールを定めた法律のことです。有価証券の公正な発行・流通、投資家の保護を目的に制定されました。内容は大きく3つに分けることができます。
投資家への情報公開に関する規制
証券会社の営業活動に関する規制
相場操縦やインサイダー取引などの不公正取引に関する規制


・スクリーニング

スクリーニングとは、条件に合った銘柄を探し出すことです。割安さを測る指標のPERやPBR、収益性を測る指標のROEなど、様々な指標を組み合わせて銘柄を選別します。多くのネット証券がスクリーニングサービスを提供しています。


・制度信用取引

制度信用取引とは、信用取引の種類のひとつです。証券取引所が金利や期限などの取引ルールを設定します。決済の期限は最長6ヶ月とされ、期日までに決済をしなくてはなりません。



負けない投資システムとは!?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2015年の新しい投資法をご提案します

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/41-7d35d0ac

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。