日経225先物の投資先とは? - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 投資初心者の方へ » 日経225先物の投資先とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225先物の投資先とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経225先物では日経平均株価という株価指数を売買することになります。


日経平均株価とは東京証券取引所第一部に上場している株式のうち225銘柄を日本経済新聞社が選出し、その平均値を株価平均型方式によって計算したものになります。


この日経平均を、将来売買する価格と時期をあらかじめ決めた上でする取引が日経225先物なのです。


個別の株を売買するのとは違い、どの銘柄で取引を開始するか悩む必要もなく、他の投資と比べて必要な証拠金が少額(日経225miniならさらにその10分の1!!)で済むため資金効率が高く、広く一般の投資家の間で注目を集めています。


ちなみに日経平均株価(日経平均)とは日本の株式市場を代表する株価指数で、日経平均の上昇と下落が日本の景気の良し悪しを表しています。


東京証券取引所第一部に上場している株式のうち225銘柄を日本経済新聞社が選出して、その平均値を株価平均型方式によって計算された指数です。 銘柄は固定ではなく、その時代の景気の流れを反映させる為に随時入れ替えがおこなわれますが、指数には連続性が失われないような方法で算出されています。


日経225先物では、この株価指数を取引することになりますので、個別株取引と異なり、いきなり倒産して株価が0になってしまうような恐れはありません。


また、株価指数の推移はテレビやインターネット、新聞などで簡単に確認することができますし、比較的身近にあるもので情報収集が可能なため、取引を始めやすい金融商品です。


あなたも一度はじめみませんか!!
↓↓↓
進化したTSS3rが投資の常識を変える!2015年のトレードを強力サポート!
tss3お申込み開始



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/31-1479f24f

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。