やっぱり証券会社は信用できない!! - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 投資初心者の方へ » やっぱり証券会社は信用できない!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり証券会社は信用できない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はあまり聞いたことありませんが、中堅証券会社の「ばんせい証券」というところが、2億以上もの自社の損失をなかったことにするために一般の個人投資家や皆さんの年金である厚生年金基金が出資するファンドに損失を移すという悪行を行いました。

ばんせい証券

損失の内容は、この「ばんせい証券」が運営するファンドに組み込んだ債権に2億以上の含み損が発生したことで、ほとんど無価値になっているにもかかわらず、その事実を隠ぺいするため一般投資家向けと厚生年金基金が出資する二つの別ファンドにこの含み損を抱えた債権を組み込んだのです。その結果、二つのファンドに総額2億6000万円の損失を出したというもの。

過去にも「ばんせい証券」は必要な届けをせずに有価証券を販売し、金融庁から1ヶ月間の業務停止命令を受けたいます。


証券会社という名前だけで、実際は2億以上もの含み損を抱え、それをテクニックによって回避できないような素人集団ということと、そんな証券会社が厚生年金基金の運用を行っていることにより、ただでさえ年金の不安があるにも関わらず、目減りしてしまうことに憤りを感じますね~


今回のことでまた、金融庁はこの証券会社に対し、業務改善命令を出すようですが、そんな生ぬるい行政処分ではおそらく同じことを繰り返すでしょう。


やはり、それぞれの個人投資家が自分の身は自分で守るようにしなければいけません。最低でもこのような証券会社が運用する商品には手を出さない!


その他の証券会社に関しても、よく調べ、特に投信などはよく吟味して行うようにしないと、大事な皆さんのお金が一瞬で消えてしまうことにもなりかねません。


証券会社に流されないためにも、よく投資に関して学び、自分で判断できるようにしていきましょう!


進化したTSS3rが投資の常識を変える!2015年のトレードを強力サポート!
tss3お申込み開始


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/262-7358a33f

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。