「勝つ人の考え方」と「負ける人の考え方」の違いとは? - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 投資初心者の方へ » 「勝つ人の考え方」と「負ける人の考え方」の違いとは?

スポンサーサイト


「勝つ人の考え方」と「負ける人の考え方」の違いとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

それは、優秀なものに出会ったときの反応で分かります。

出会い


負ける人は、自分より優れた人を見ると、 どこかに欠点はないかと探して、それを見つけると安心します。



「あいつは頭がいいかもしれないけど、こういうところがダメだ」

「あの子は成績は良くても、ここがダメなのよね」



これが負ける人の言葉であり、負ける人の会話であり、負ける人の考え方です。


負ける考え方



一方、勝つ人が自分より優れた人間を見た時は、何を考えるのでしょうか?



勝つ人は勝つために必要なことにエネルギーを使っています。



決して、他人を批判して自分を安心させることに自分のエネルギーを使いません。



そんなことに使ってられるエネルギーなんかないのです。



勝つ人は、自分の成長、学びにエネルギーを使います。


勝てる考え方



勝つ人は、嫉妬しているヒマがあるなら、自分のことを考えます。



「どうしたらもっと良くなるか」



そう考えると、相手の長所から学んで、自分自身を進歩させていくしかないのです。




もし、これから優秀な人に出会ったとき、




自分がその人の悪いところを探していたことに気づいたら、話す言葉を変えてください。



「あいつのおかげでこっちもやる気がもらえるな」

「すごいね。勉強させてもらうよ」



僕たちは勝てる人間になるために、見栄を捨てて、優秀な人間から素直に学ばないといけないのです。



長々とお話しましたが、このことは投資にも言えるのです。



上手くいかない人には上手くいかない理由があるのです。



だから、自分だけではなく、投資で成功している方法を受け入れそれを自分のものにしてしまうのです。



そうして勝てる方法を素直に吸収した人は負ける投資から抜け出すことができるのです。



もし、あなたが投資で負けたくないのであれば、勝てる投資法に変えましょう。

進化したTSS3rが投資の常識を変える!2015年のトレードを強力サポート!
tss3お申込み開始


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/185-fe542f38

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
