幸せ習慣|楽しい人生のために必要なこと - 年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報 ホーム » スポンサー広告 » 幸せを望む方へ » 幸せ習慣|楽しい人生のために必要なこと



幸せ習慣|楽しい人生のために必要なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

人ってどうしても他人のことが必要以上に気になるものです。


ニュースを見て文句をつけたり、
レストランで店員にクレームをつけたり、
上司の不満を同僚たちと愚痴りあったり、


そんなことしてても自分の人生は前に進みませんし、マイナスになります。


自分の人生に関係の無いことにいくら労力を費やしても、自己満足以外得られません。
人生の時間はとても限られています。
豊かな人生にしていこうと思うなら、成功しようと思うなら、それに繋がることを見つけて、
選択して、集中しないと。


仮に選択して、集中できたとしても、多くの人は生活のほとんどが仕事になってしまって
いて、それでもどこにも足りないくらいだと思います。


自分の人生で限られた、貴重な貴重な時間。
その限られた貴重な時間を、1週間もすれば忘れてしまうような、非生産的なことに費や
しても、先には何も残りません。


1週間前に食べたもの、1週間前に見た番組、1週間前に話したこと、
ほとんど覚えていないでしょう?
覚えていないということは、その時間は 「消えてしまった」 ということ。


それなら自分の望むものに繋がることに使った方がいいじゃないですか。
誰のためでもなくて、自分自身のために。


一番自覚が薄いのは、仕事が非生産的な時間になってしまっている場合です。
生活の糧っていう最低限のラインは担保できますが、決して望むものは手に入らない、
そういう人生です。
起きて働いている時間のほとんどが望むものを得ることに繋がっていないんですから。


自分の人生を、自分の生活を取り戻してください。


迷惑さえかけなければ、他人のことなんてどうでも良いじゃないですか。
日々すれ違う人のことをいちいち覚えていますか?
相手もきっと同じです。
すれ違うだけの人の目に自分がどう写っているかなんて、どうでもいいじゃないですか。
どうせ次の瞬間にはもう頭の中から消えているんですから。


人それぞれ、考え方や好みが違います。


あの人にも、この人にも嫌われないようにってことを軸に生きたって、結局自分が何者
なのかわからなくなって迷うだけです。
自分を表現することを恐れないでください。
「自分はこうだ」 というスタンスを表現すれば、気に入らない人は離れていきますが、
代わりにそういうのが好きだという人が寄ってきます。


世の中の全員から好かれるのが不可能なように、それは当たり前のことです。
そうして一緒になった人たちは、「嫌われないように」 と関係を続けてきた人たちよりも
ずっと楽しくて、気が許せて、充実した時間を共有できるはずです。


自分のために生きてください。


自分の気持ちが安らぐような状態を目指せば、今の不満はひとつずつ消えますから。
もしそんなライフスタイルが実現できたら、そんなあなたを見て目を醒ます人がきっと
いますから。


その人たちが、もしあなたのように考えて思い立って、自分の真剣な欲求を明確にして、
それを叶えることができたとしたら、きっとあなたらしく生きていてくれたあなたに感謝す
る日が来るはずですから。



人生は一度きりで、本当に短いものです。

5年前、10年前がついこの間のことに感じませんか?

5年前、10年前に思い描いた生活が、どれくらい実現できていますか?



もう一度言います。

人生は一度きりで、本当に短いものです。

他人に気を取られて、他人を中心に人生を送っている暇は無いのです。



” Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. ”

” 人生は短い、だから他人の人生を生きて、時間を無駄にしてはいけない ”

(故 スティーブ・ジョブズ)



明日からは自分のために生き、そして夢のリストを作ってください。

楽しい人生のために・・・


楽しい人生にしたい方はこちらをクリック



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://synchronicityhy.blog.fc2.com/tb.php/1-906836a2

Windows 7 高速化 - 重いソフトを快適に動作させる
